映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第41話のあらすじ&ネタバレ!福子が浮気?

f:id:entafukuzou:20181116090925j:plain

忠彦が体調をくずしてしまいました。タカの手伝いも、あまりアテにできなくなるかもしれません。

 

そんな中、【たちばな塩業】は2回目の出荷をむかえます。世良は、萬平たちの作った塩を闇市に売りさばいてしまいます。

 

満足な収入がない中、福子は会社の経理を立て直せるのでしょうか?

 

第40話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

11月16日(金)放送!『まんぷく』第41話・あらすじ

萬平(長谷川博己)のもとへ、神部(瀬戸康史)と小松原(前原滉)がやってきます。

 

小松原は、闇市で世良を見かけたことを打ち明けます。

神部は、

「ウチの塩を闇業者に転売したんではないでしょうか?」

と疑います。

 

ところが、萬平は

「ボクの友だちを悪く言うな!」

と怒り出してしまいます。

 

いっぽう。福子(安藤サクラ)は真一と一緒に、克子の家を訪ねていました。忠彦(要 潤)は、いまだに食事もとらずに絵を描き続けていました。

 

第7週「私がなんとかします!」41話・ネタバレ・・・忠彦、正気に戻る!

みんなは健康をいちばんに考えるように、忠彦を説得します。

 

福子「本人が幸せでも、家族は心配する権利があると思います

真一「君は、克子さんやタカちゃんに支えてもらってるんだよ」

 

福子たちの熱い説得に、忠彦の心も動きます。

 

忠彦は、克子にお茶漬けを作ってほしいと頼みます。さらに忠彦は、

僕は、いい夫でいい父親で、いい絵描きになる!

と語るのでした。

 

 

さて、克子の家を訪問した帰りみち。福子と真一がいっしょに歩いているところを、森本(毎熊克哉)たちが偶然目撃します。

 

森本たちは、真一が福子の義理の兄であることを知りません。福子が浮気をしている、と勘違いしてしまいます。

 

森本から浮気の報告をうけた萬平は、落ちつきません。しかし、そこはきまじめすぎる萬平。福子に確かめる勇気がありません。

「なにか話があるんですか?」

と福子が尋ねても、

「いや、何でもない」

と答えてしまうのでした。

                   第42話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第42話のあらすじ&ネタバレ!武士の武士の娘 - 映画ときどき海外ドラマ

 

あさイチに、三谷幸喜さんが出演・・・前のほうがよかった!

『あさイチ』のゲストは、脚本家の三谷幸喜さん。

 

開口一番、

三谷「(浮気)してますよ、あれ

博多大吉「(真一は)お姉さんの旦那さんですから」

三谷「いや! (ストーリーが)複雑すぎる」

 

さらに近江アナから、視聴者の質問として

「新体制のあさイチは、どう思いますか?」

と聞かれた三谷さん。

 

前のほうが良かったとは、言えませんよね

と、ストレートに答えます。