映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第35話のあらすじ&ネタバレ!塩軍団のマドンナ

f:id:entafukuzou:20181109091149j:plain

 神部くんが、14人もの若者たちを連れてきます。

 

塩づくりの準備は着々と進みますが、食事やお風呂の支度で、福子や鈴はたいへん。若い男たちは、お腹いっぱい食べられないことに不満を抱くのでした。

 

第34話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

11月9日(金)放送!『まんぷく』第35話・あらすじ

塩づくりのために集まった若者たち(=塩軍団)ですが、仕事ばかりで皆イライラしていました。岡 幸助(おか こうすけ=中尾明慶)と森本 元(もりもと げん=毎熊克哉)は、イモ1個をめぐって大喧嘩をはじめます。

 

神部(瀬戸 康史)と萬平(長谷川博己)が止めようとしますが、ケンカは収まりません。

鈴(松坂慶子)が

「こらーっ! いい加減にしろーっ!!」

と叫ぶと、ようやく静まります。

 

 

 ところが、疲れのたまった鈴は寝こんでしまいます。萬平は、お手伝いさんを雇うように提案します。

 

福子(安藤サクラ)は手伝いを頼むために、克子(松下奈緒)の家を訪ねます。
すると、姪っ子のタカ(岸井ゆきの)が
「私が行く! 私がお手伝いします!」
と手をあげます。

 

第6週「お塩を作るんですか!?」第35話・ネタバレ・・・親バカな忠彦さん

 

タカの父・忠彦(要 潤)は心配です。

「それはよくない。男が15人もいるんだぞ。タカはかわいい。浮き世ばなれした美人なんや!

それでも、週末だけ手伝うという条件で、忠彦は許可してくれます。

 

若い女性が手伝いにくると聞いて、若者たち(塩軍団)は大興奮!

「女、女ーっ!」

「女はどこー?」

と、家に走って戻ります。

 

 

気立てがよく明るいタカが来たことで、若ものたちもイライラも収まります。

タカ「お茶がほしいかた~?」

小松原「はい、は~い!」

とくに、丸いメガネの小松原 完二(こまつばら かんじ=前原滉 )はテンション高め。

 

その夜。福子は

「たまには、2人だけの時間もほしいです」

と、お願いします。すると萬平は、福子の布団にもぐりこみます。

「今日はこうして寝よう」

2人の距離が縮まった夜でした。

                         第36話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第36話のあらすじ&ネタバレ!福子は女子マネージャー? - 映画ときどき海外ドラマ