映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第25話のあらすじ&ネタバレ!一杯のかけラーメン

f:id:entafukuzou:20181029085350j:plain

腹膜炎にかかった萬平はぶじに快復します。

 

そんなある日、黒竹村が米軍機の空襲をうけます。福子たちも村の子供たちも、みな無事でした。

しかし次の瞬間、萬平は「ちくしょう! あああーっ!」と叫びます。自分だけ戦いに参加できないことが情けない、と悔しがるのです。

 

福子は

「戦争に行けなくても、萬平さんにできることはある。私が見つけます!」

と断言するのでした。

 

第24話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

10月29日(月)放送!『まんぷく』第25話・あらすじ

 子供たちと疎開していた克子(松下奈緒)、上郡(かみごおり)に身を寄せていた福子(安藤サクラ)たちは大阪に戻ってきます。

 

ただ、萬平(長谷川博己)の工場も鈴(松坂慶子)の家も、空襲で焼け落ちていました。克子や咲の旦那さんや、恵と牧の夫婦、友だちの敏子やハナの消息も不明です。

 

福子と萬平、鈴の3人は、克子の家にいそうろうさせてもらう事になります。それでも、日々の食事にも困るようになってきました。毎日、うす味のすいとんばかりです。

 

福子たちは着物や根菜切断機を売って、食べものに変える事にします。

第5週「信じるんです!」第25話・ネタバレ・・・牧 恵です!

福子と萬平は、帰り道でラーメンの屋台に寄ります。2人で1杯のかけラーメンを順番に食べます。

 

 

福子「はい! 次は萬平さん」

萬平「いやいや、もっと食べろよ」

福子「変わりばんこ!」

 

おいしいものを食べて幸福そうな福子が何気なく隣を見ると・・・なんと! 恵(橋本マナミ)と善之助(浜野 謙太)の牧夫妻がいるではありませんか!

 

 

牧「あああーっ!!」

ラーメンが導いてくれた、素敵な再会でした。

                           第26話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第26話のネタバレ!世良「福ちゃんと、福ちゃんのお姉ちゃん!」 - 映画ときどき海外ドラマ

朝ドラ受け・・・私はかた麺が好きですから!

博多華丸「よかったですね」

博多大吉「まずは牧ご夫妻が・・・」

華丸「ラーメンが引き寄せるんですかね~話も麺ものびそうですね!」

大吉「? どういうことですか、それ?」

華丸「ラーメンがのびるのが抵抗があって・・・博多ラーメンとは違いますけど」

大吉「(ドラマに出てくるのは)中華麺ですからね」

華丸「私はほら、固麺が好きですから」

大吉「麺の話はもういいですか? あさイチ、始まってますので」

 

さすがは博多っ子。ラーメンにはうるさいですね(笑)