映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

『ファンタスティック・ビースト2・黒い魔法使いの誕生』吹き替え声優一覧

f:id:entafukuzou:20181028182746j:plain

※この記事は、約4分で読めます。

2016年に公開され、大ヒットしたファンタジー映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。2018年の秋には、続編が公開されます。

 

この記事では、シリーズ第2作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のキャストと日本語吹き替え版の声優をご紹介、前作のあらすじも簡単に振りかえります。

 

『ファンタスティック・ビースト』は『ハリーポッター』シリーズのスピンオフ!

原作小説が世界的ベストセラーとなり、映画も全部で8作公開された『ハリーポッター』。『ファンタスティック・ビースト』は、この人気シリーズのスピンオフ作品となります。

 

『ハリーポッター』よりも前の時代を描いていますので、「映画を全部観てないよ~」という人も楽しむことができます。

 

もちろん世界観や呪文、魔法生物なんかは『ハリーポッター』と同じですので、シリーズのファンはより楽しめるでしょう。

 

前作『魔法使いの旅』のあらすじを確認!

1926年、イギリスの魔法生物学者ニュートは、船でアメリカのニューヨークにやってきます。

 

ニュートは、不思議なトランクを持っていました。この中に、保護した魔法動物を何匹も住まわせていたのです。しかし街中でスピーチを聞いている間に、その中の1匹が逃げてしまいます。追いかけている缶詰工場ではたらくジェイコブと出会います。このとき、2人はトランクを取り違えてしまいます。

 

ニュートが届け出なしに魔法生物を所持していると思ったティナは、彼を逮捕しようとします。しかし、トランクの中身はただのパンや焼き菓子。ニュートとジェイコブは、トランクを取り違えていたのです。

 

そのころ。ジェイコブの家では魔法動物が逃げ出し、建物を壊してしまいます。ティナは問題を起こしたニュートとジェイコブを監視するため、2人を自分のアパートに連れてゆきます。アパートには、ティナの妹で人の心を読めるクイニーもいました。

 

ついに、街では死人が出てしまいます。殺されたのは、上院議員。魔法保安局長官のグレイブスは事態を重くみます。闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドと結託してニューヨークを混乱させた容疑で、ニュートとティナに死刑を宣告します。

 

ニュートとティナは間一髪のところで、ジェイコブとティナに助けられます。4人は

逃げ出した残りの魔法動物を探しにゆくのでした。

 

続編『黒い魔法使いの誕生』のあらすじ

アメリカからイギリスに戻った、魔法動物の研究家のニュート。捕らえられていた凶悪な闇の魔法使い、ゲラート・グリンデルバルドが脱走したことを知ります。

 

ニュートは、ホグワーツ魔法学校のダンブルドアからグリンバルドを捕まえてほしい、と頼まれます。

 

ティナやジェイコブ、クィーニーと再び合流したニュートはグリンバルドを探しに冒険の旅に出ます。もちろん、トランクの中にいるユニークな魔法動物たちも一緒です。

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』キャストと吹き替え版声優一覧

キャストと、吹き替え版の声優の代表作を紹介しています。

ニュート・スキャマンダー ・・・エディ・レッドメイン(宮野 真守)

人物紹介

 

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒(寮はハッフルパフ)だったが、魔法動物を逃がしてしまったために退学になる。

 

魔法動物の研究家となった、物静かだが心の優しい青年。

f:id:entafukuzou:20181028182812j:plain

http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/より引用

 

宮野 真守(みやの まもる)さんのおもな出演作

・『機動戦士ガンダム00』 刹那・F・セイエイ

・『DEATH NOTE』(アニメ) 夜神月

ポーペンティナ・ゴールドスタイン ・・・キャサリン・ウォーターストン(伊藤 静)

人物紹介

アメリカ合衆国魔法議会の職員で、杖許可局という部署ではたらいている。ニュートの恋人。正義感がつよくて、無鉄砲な性格。

 

愛称の『ティナ』で呼ばれることが多い。

伊藤 静(いとう しずか)さんの主な出演作

・『暗殺教室』(アニメ) イリーナ・イェラビッチ

・『クレヨンしんちゃん』 大原ななこ

ジェイコブ・コワルスキー ・・・ダン・フォグラー(間宮康弘)

人物紹介

パン屋を開業することを夢見ているマグル。銀行で知り合ったニュートと鞄を取り違えてしまったために、トラブルに巻き込まれる。

ティナの妹、クィーニーに一目ぼれしてしまう。

 

「マグル」とは?

魔法が使えない普通の人間のことを、『ハリーポッター』シリーズでは「マグル」と呼んでいます。

 

間宮 康弘(まみや やすひろ)さんのおもな出演作

・『HUGっと!プリキュア』 野乃森太郎

・『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』(ゲーム) ユーサー・インサラウム

クィーニー・ゴールドスタイン ・・・アリソン・スドル(遠藤綾)

人物紹介

ポーペンティナ(ティナ)の妹。アメリカ合衆国魔法議会の杖許可局でデスクワークをしている。その美貌と落ち着いた物腰から、彼女にあこがれる職員は多い。

 

有能な開心術師でもある。

 

「関心術師」とは?

相手の心を読む術をマスターしている人のこと。『ハリーポッター』シリーズのヴォルデモートも、この術の使い手でした。「関心術」ができれば、相手がどんな術を使ってくるか予測できるので、強いわけです。

 

逆に、自分の心を読まれないようにするのが「閉心術」です。

遠藤綾さんのおもな出演作

・『ミッキーマウス クラブハウス』 ミニー(2016年になくなった水谷優子あんから引き継ぐ)

・『妖怪ウォッチ』 コマさん

 

gozzip.jp

 

クリーデンス・ベアボーン ・・・エズラ・ミラー(武藤 正史)

人物紹介

「新セーレム救世軍」の指導者メアリー・ルーの、3人いる養子の1人。

 

「新セーレム救世軍」は魔法使いをこの世からなくそうと考えている組織。クリーデンスもふだんは母親の活動を手伝って、広場でビラを配ったりしている。

武藤 正史(むとう ただし)さんのおもな出演作

・『ジャイアント・キリング』 赤崎遼

・『キングダム』万極

 

リタ・レストレンジ ・・・ゾーイ・クラヴィッツ(森なな子)

人物紹介

魔法使いを輩出し続ける名門、レストレンジ家の娘。

 

ホグワーツ魔法魔術学校では、ニュートの同級生だった。

森なな子さんの主な出演作

・『キラキラ☆プリキュアアラモード』 キュアショコラ

・『Fate/Grand Order 』(ゲーム) セイバー

 

テセウス・スキャマンダー ・・・カラム・ターナー(江口拓也)

人物紹介

ニュートの兄。魔法省の闇祓い(やみばらい)局で局長をつとめる。

「闇祓い」とは?

闇の魔法使いを捜査・逮捕する権限をもつ人。

 江口 拓也(えぐち たくや)さんの主な出演作

・『黒子のバスケ』 小金井慎二

・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 比企谷八幡

アルバス・ダンブルドア ・・・ジュード・ロウ(森川智之)

人物紹介

のちに校長となる、ホグワーズ魔術学校の教師。変身術を教えている。

 

ゲラート・グリンデルバルドとは親友だったが、ゲラートが危険な思想に染まってしまったために対立する。

 

ニュートが不祥事をおこしたときは、彼をかばった。

森川 智之(もりかわ ともゆき)さんのおもな出演作

・『機動新世紀ガンダムX』 シャギア・フロスト

・『ジョジョの奇妙な冒険』 吉良吉影

 ・『FINAL FANTASY VII』(ゲーム) セフィロス

ゲラート・グリンデルバルド ・・・ ジョニー・デップ(平田 広明)

人物紹介

ヴォルデモートが出現する前までは、史上最悪の闇の魔法使いとして恐れられていた。

 

かつては親友同士だったダンブルドアと、敵対することになる。

平田 広明(ひらた ひろあき)さんのおもな出演作

・『ONE PIECE』 サンジ
・『宇宙兄弟』(アニメ) 南波六太
・『パイレーツ・オブ・カリビアン』 ジャック・スパロウの吹き替え