映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第18話のあらすじ&ネタバレ!萬平、結婚の挨拶をかむ!

f:id:entafukuzou:20190519205944j:plain


無実であることがわかり、萬平が釈放されました。

 

身体がぼろぼろになった萬平を元気づけようと、福子は毎日のようにお弁当を作って届けていました。

 

 

 

10月20日(土)放送!『まんぷく』第18話・あらすじ

 

萬平(長谷川博己)は、憲兵に捕らわれる直前になにを言おうとしていたのか、福子(安藤サクラ)に尋ねます。

 

福子は

「立花さんが好きです」

と言うつもりだったことを告白。

 

萬平も、福子と結婚したい気持ちはいまも変わらない、と告げます。

 

しかし、2人の結婚には大きなハードルが残っていました。福子の母、鈴さん(松坂慶子)の許しを得られるかどうかという問題です。

 

いっぽう。咲の夫・真一さん(大谷良平)は、出兵前に鈴さんにあいさつに来ていました。

 

真一さんは

「福ちゃんの幸せも願っています」

と言い残してゆきます。鈴さんは、複雑な気持ちです。

 

 

 

第18話・ネタバレ・・・萬平、結婚のあいさつをかむ!

 

結婚の許しを得ようと、福子が萬平を連れてやってきました。

 

鈴さんを前にした萬平は、

「福子さんと結婚さ、させてください

(⇦ 大事なあいさつを噛んじゃった!)

 

鈴さんが

「ダメだと言ったら、あきらめて下さるの?」

と尋ねます。福子は

「反対されても結婚する! でも、反対してほしくない」

とわがままを言います。

 

鈴は「あー。こんな事になるなんて・・・」

と文句を言いますが、そこは武士の娘。改めて座り直して、

「ふつつかな娘ですが、よろしくお願いします。気持ちよく認めてあげるわ」

と話します。その割には、怖い顔。

 

鈴は悔しいのか、無念なのか、ついに泣き出してしまいます。

 

福子に突っ込まれた鈴は、

うれし泣きよ!

と答えます。

 

萬平は、

今日から萬平は息子です!

と思わず口にします。(⇦ 萬平さん、つい調子にのる)

                            第19話へつづく。

 

 

今日の牧善之助(ハマケン)

 

福子と萬平の結婚が認められ、克子の家族や、恵や野呂さん、世良までが集まって記念写真を撮ることになります。

 

写真をとるのは、変わった髪型のカメラマン(海原はるか師匠)。

 

克子の子ども達がさわいだり、世良が自分だけ目立とうと前に出たりして、なかなか写真が撮れません。

 

カメラマンは、ある男性が気になって声をかけます。

「そちらの男性、立ち上がってください」

その男性とは、ひときわ背の低い牧善之助(浜野 謙太)でした。

 

立ってます!

と、ちょっぴり怒って答える牧でした。