映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第9話のあらすじ&ネタバレ! 咲の病気は結核

f:id:entafukuzou:20181010071828j:plain

初デートを終え、萬平から「また会ってほしい」と言われた福子。ところが、母の鈴は萬平が普通の勤め人でないことを知り、つき合うことに反対します。

 

そんなとき、上の姉・咲が緊急入院したという情報がはいります。咲は、結核という重い病気にかかっていたのです。

 

第8話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

10月10日(水)放送!『まんぷく』第9話・あらすじ

咲(内田有紀)を心配して、福子(安藤サクラ)と母の鈴、下の姉の克子(松下奈緒)が集まってきていました。

 

克子は

「結核は昔ほど怖い病気じゃないのよ」

と皆を元気づけますが、鈴は心配でなりません。

 

翌日。福子がホテルではたらいていると、萬平(長谷川博己)が次のデートの約束を取り付けようとやってきます。

 

福子が咲の病気のことを話すと、萬平は心の底から心配してくれます。

 

第2週「・・・会いません。今は」第9話・ネタバレ

鈴は、福子のお見合いの話をすすめようとします。

福子は、

「お見合いはしません!こんな時(咲が入院している時)にできるわけないでしょ」

とたしなめます。

 

すると、夜おそく萬平が今井家をたずねてきます。萬平は、咲のために結核の専門病院を探してくれていました。

 

鈴は、萬平の好意に感謝しつつも、

「これ以上福子と関わらないでください」

と懇願します。ところが萬平は、

「それはできません。お姉さまがお元気になられたら、ボクは福子さんに結婚を申し込むつもりです」

とキッパリ言うのでした。

                             第10話につづく。

2分でわかる!『まんぷく』第10話のあらすじ&ネタバレ! - 映画ときどき海外ドラマ

 

f:id:entafukuzou:20181010084216j:plain

 

本日の牧 善之助(ハマケン)

白馬に乗った牧 善之助は、咲のために漢方薬を持ってきれくれます。

「お母さまのご心痛、お察しします」

善之助はそう告げると、立ち去ろうとします。けど、ジタバタして、なかなか馬に乗れません(笑)