映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

【もりこういちろう】って誰?YoutubeのCMでよく見るおじさんの正体は?

f:id:entafukuzou:20190519163728j:plain


※この記事は約3分で読めます。

皆さんは Youtubeの動画を見ていて、次のような広告を目にすることはありませんか?

 

「もり こういちろうです。Wix で自分のサイトを作ってみました」

というセリフで始まるCMです。

このCMに出演している【もり こういちろう】とは、いったい何者でしょうか?

 

 

 

ウザい程みる?【森 弘一郎です】で始まるYoutube 広告とは?

「もり こういちろうです」で始まるコマーシャルは、Youtube 動画の最初によく現れます。CMはおよそ1分。森 弘一郎さんは、最近ホームページを始めました、と報告しながらPCのキーボードをたたきます。

 

このとき森さんは後ろ向きで歩いたり、釣りのマネをしたりと不思議な動きを見せます。パントマイムの動きを取り入れた、不思議なダンスです。

 

www.youtube.com

 

これは、『Wix』というホームページ作成ツールのコマーシャルです。難しいプログラミングの知識がなくても、プロが作るようなホームページが簡単に作れてしまう、というHP作成サービスです。

 

 

【もり こういちろう】さんは、世界的なダンサーである!

マイケル・ジャクソンを見て、ダンスの世界に

【もり こういちろう】さんは漢字で書くと、【森 弘一郎】。1977年生まれで、福岡県出身です。

 

子どもの頃に、アメリカのダンサー兼歌手であるマイケル・ジャクソンを見て衝撃を受けた森さんは、ダンスの勉強を始めます。

 

森さんは高校を卒業した後、アメリカで開かれたダンスコンテストに参加します。これがきっかけとなってアメリカのダンスチームに加わった森さん、パフォーマーとして歩みだします。

 

音楽やマジックなど一流のエンターテイナーが集まるラスベガスで、森さんは様々なパフォーマンスに触れます。

 

 

『シルクドソレイユ』公演を見て、舞台芸術の世界に

 

そんな森さんに決定的な影響を与えたのが、『シルクドソレイユ』の公演でした。サーカスを取り入れた身体表現に衝撃を受けた森さん。この公演がきっかけで、舞台芸術の世界に興味を持つようになります。

 

 

そして、舞台芸術の中心地・デンマークに渡った森さんは、スティーンという人物と運命的な出会いをします。森さんは、スティーン氏が運営するダンス・スタジオで「くるみ割り人形HIPHOPバージョン」という公演を行います。

 

伝統的なバレエ作品である【くるみ割り人形】に現代的なアレンジを加えたこの公演は、デンマークで絶大な評価を受けます。芸術性の高さを認められて、デンマーク女王からも最大級の賛辞を受けます。

  

 

情熱大陸にも出演

森さんは、 2017年11月にはTBSの『情熱大陸』でも取り上げられました。森さんは、【パフォーミング・アーティスト】という肩書で紹介されます。

 

番組では、デンマークと日本両国を行き来して活動するようすが紹介されます。

 

後半では、スタジオで独特の動きを創作している姿に密着。他の人とは全く違うオリジナルの技が生まれる瞬間をとらえていました。

 

 

 

まとめ

 

現在の森さんは、地元の福岡とデンマークを往復しながら、舞台やミュージックビデオを中心に活動されています。

 

この他にも絵本の出版も手がけています。