映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

『バケモノの子』地上波放送!声優とあらすじ!サブスクでフル動画を視聴するには?【2021年】

スポンサーリンク

映画『バケモノの子』地上波放送!声優とあらすじ!フル動画の配信はどこ?【2021年】

※この記事は2021年7月に更新しました。

スタジオ地図の最新作品『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、アニメーション映画『バケモノの子』が地上波テレビ放送されます。

 この記事では、『バケモノの子』の簡単なあらすじと声優、フル動画を視聴できるは配信サイトについてお伝えします。

 

映画『バケモノの子』地上波テレビ放送(2021年)はいつ?

 映画『バケモノの子』は2015年のアニメ映画。バケモノの世界に迷い込んだ人間の少年を主人公として、親子の絆を描いた冒険活劇です。 

映画『バケモノの子』
英語タイトル The Boy and The Beast
製作年 2015年
配給 東宝
興行収入 58.5億円
上映時間 119分
監督 細田守(『おおかみこどもの雨と雪』)
脚本 細田守
声の出演 宮崎あおい、染谷将太、役所広司、広瀬すず

 映画『バケモノの子』の地上波放送は、2021年7月9日(金)。日本テレビ系列「金曜ロードショー」にて。

21:00 ~ 23:19

 

次週7/16(金)の「金曜ロードショー」は

『サマーウォーズ』

Amazonプライム?Netflix?『バケモノの子』フル動画をサブスクで視聴するには?

 『バケモノの子』フル動画をネットで視聴できるサイトはあるのか? 大手の有料の動画サービスの配信状況です。

サービス名 配信状況 月額(税込み) 無料体験 特徴
Amazonプライム

500円 30日間 音楽を聴いたり,本を読める特典もあり
U-NEXT 440円 2,189円 31日間 韓国ドラマ、芸術映画がたくさん
Netflix 990円~1980円 なし オリジナル映画が充実!新しもの好きなあなたへ!
dtv 330円~(※ 7/16まで) 550円 初月無料 スマホ向けコンテンツやLive映像も
Hulu 1,026円 2週間 日テレドラマ、アンパンマン、コナンなど
Paravi 440円 1,017円 2週間 TBS+テレ東+WOWOW
FODプレミアム 976円 2週間 フジの往年のドラマ、バラエティ
ABEMAプレミアム 960円 2週間 釣り、将棋、アニメ、格闘など多チャンネル

 ※2021年7月9日時点のデータ。配信作品のラインナップは定期的に替わりますので、最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

330円、440円などの金額は、サービスの加入者でも追加料金の発生する「有料レンタル」作品です。現時点では、『バケモノの子』を見放題で視聴できる配信サービスはありません。

U-NEXT(ユーネクスト)では、『バケモノの子』は440円のレンタル作品として配信されています。初めてU-NEXTを登録する場合に限り、600円ぶんの視聴ポイントがもらえます。

このポイントを使用すれば、『バケモノの子』を視聴できます。31日間の無料体験期間内に解約すれば、お金はかかりません。

\ 『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』や『新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future』も配信中!!/

 

『バケモノの子』あらすじ【ネタバレなし】

 母を交通事故でなくし、父親も家出してしまっていた9歳の少年・(れん)。親戚の家に引き取られることを断り【渋谷】をうろついていた蓮は、熊徹(くまてつ)というバケモノと知り合います。

熊徹の後を追っているうち、蓮はバケモノたちの住む世界【渋天街(じゅうてんがい)】に迷い込んでしまうのでした。

 

蓮(れん)は熊哲の弟子となり、共同生活をしながら格闘技や剣の修業をします。

 

やがて、たくましい青年へと成長した蓮は、ある日人間界へと戻ることになります。そこで出会ったのが、女子高生の楓(かえで)でした。さらに、漣は探していた父親とも再会を果たします。

 

そんなとき、人間界とバケモノの世界を揺るがす大きな事件が起こります。熊徹と蓮は、その争いに巻き込まれてゆくのでした・・・

 

『バケモノの子』登場人物と声の出演

蓮(れん)/九太(きゅうた)・・・宮崎あおい(幼少期)・染谷翔太(青年期)

本作の主人公。“九太”は熊徹から授かった名前。名前を聞かれた蓮が年齢(=9歳)としか答えなかったため、そう名付けられた。

熊徹(くまてつ)・・・役所広司

 本作のもう一人の主人公。熊のバケモノ。【渋天街】でも指折りの格闘家である。

楓(かえで)・・・広瀬すず

 図書館で勉強することが好きな女子高生。人間界に戻ってきた蓮の、先生のような存在となる。

多々良(たたら)・・・大泉洋

 猿のバケモノ。熊徹の仲間。口が悪い。 

猪王山(いおうぜん)・・・山路和弘

 猪のバケモノ。強くて気高い一流のバケモノ。多くの弟子を抱える。

 

細田 守 監督とは?

2000年の『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』で頭角を現す。

2006年、『時をかける少女』を手がけ、国内外から高い評価を得る。

2009年、『サマーウォーズ』を発表。田舎を舞台にしつつインターネット上の仮想世界を描き、アニメ映画界に新風を巻き起こす。

2012年、『おおかみこどもの雨と雪』を発表。興行収入40億円を越える大ヒットとなる。

 

※2000年頃には、スタジオジブリの映画『ハウルの動く城』の制作にも関わっていたが、プロジェクトは難航。作品は、宮崎駿に引き継がれることになる。

 

影のない作画、人間の心の機微を描いたシナリオが細田作品の特徴です。漫画『ワンピース』の作者・尾田栄一郎さんも細田アニメについて、「とにかく絵が上手い」と語っています。

『バケモノの子』の主題歌は?

Mr.Childrenの「Starting Over」です。アルバム『REFLECTION』に収録されています。